「10万勝った」とか「万枚でた」とか耳にすると思いますが、1日単位の収支は全く意味がないと思います。1日5K を年間200日が理想ですが、そもそも常勝することは絶対に無理なので成績を記録しておくことが重要です。
店選びとか、立ち回り、スロットの技術力など、いろいろあると思いますが、それ以前にこれらを実践するための基になるデータ、最低でも「プレイ数・ボーナス回数・獲得枚数・投資回収枚数(金額)」は記録しましょう。この記録があれば他は計算で算出できます。私はホールでは携帯電話に記録しておいて後でエクセルに入力していました。
←こちら(エクセル形式・ZIP圧縮ファイル)
はずかしいですが、参考に2003年の表をアップしてあります。
このデータがあれば、あとはエクセルを加工していろいろなデータ分析ができます。
↓こんな感じの表です

これを書きながら、ふと「サラスロの時給はいくらだったのだろう?」と思って、データを基に計算してみました。
稼働時間は記録していないので、プレイ数を基にしました。
店にいる時間のうち、スロット台に座っている時間の割合ってどのくらいなのでしょう?店調査や打つ台がない時間などを考慮すると80%くらいでしょうか?打っている間も食事休憩とか両替とかありますし、ボーナス消化はプレイ数に含まれませんのでもっと少なくなるし、常にフルウェイトで打っているわけではないので、実際は70%くらいでしょうか?
これで計算すると・・・・・

フルウェイト 4.1秒 × 70% = 5.8571秒
5.8571秒 × 1,352,545プレイ = 約2,200時間
2,892,600円 ÷ 2,200時間 = 
約1,300円

・・・・・・これをどうとらえるかは、さまざまだと思いますが、サラリーマンを基準にすると、残業代よりはるかに低いですね。趣味と考えるか仕事と考えるかですね。
inserted by FC2 system